台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

大同電鍋でナンとカレーを同時に温める

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今回は大同電鍋で買ってきたナンを温めつつ、カレーも同時に温める方法の研究です。

 

理想としてはナンの生地から自分で作り、電鍋の外鍋に貼り付けてナンを焼き上げつつカレーを温めたいのですが、おそらく電鍋の火力ではそこまでは難しいと思われます。

厚めに作って蒸しナンみたいなものにして、蒸しパン的に作ることはできますが。


f:id:rupannzasann:20200314002926j:image

 ということで今回は買ってきたナンをアルミホイルで包んで外鍋に敷き、その上にカレーが入った金属容器をおいて、外鍋にお玉1/2杯分の水を入れて外鍋の蓋をして虫温めていきました。


f:id:rupannzasann:20200314003024j:image

何がいい感じに焼けているように見えますが、これは電鍋に入れる前からこの焼き上がりです。

アルミホイルに包むことで、蒸し焼きよりも焼きに近づきますが、やはりちょっとしっとりと水分を含んだ焼き上がりになります。

 

そう考えると、ナンは電鍋で焼かずにトースターかコンロの魚焼きグリルとかで焼いたほうが良さそうだ。

 

ただ、うちにはコンロと電子レンジ、オーブントースターがないので電鍋ですべて仕上げましたがね。ギリギリできます。おいしいです。

 

20200314記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ