台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食は食パンを大同電鍋で蒸して食べるのが最高

今回は、食パンは焼くのも良いけど、蒸してもおいしいよ!むしろ蒸したほうが朝にはちょうどよいかもね~というお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 我が家には、電子レンジもオーブントースターも魚焼きグリルがあるガスコンロ…

台南の小北百貨で大同電鍋関連グッズ購入。電鍋をつかむはさみが便利

今回は、大同電鍋を使うにあたり使いで買ったパーツのお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日台南に旅行に行ってきました。 そして、小北百貨店で追加パーツを買ってきましたよ。 // www.rupannzasannn.com 買ったものは、 ①金…

大同電鍋で米を炊くときにカレーを一緒に入れて、カレーピラフにするのが楽だしおいしい!

今回は、すでに出来上がっているカレーのルーを使って、簡単にカレーピラフを大同電鍋で炊くやり方の記事です。 どうも、炊飯器と鍋、ガスコンロを断捨離し、大同電鍋のみで調理をしている節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 大同電鍋を2つ所有し…