台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

大同電鍋でバゲットを焼いて食べる朝

どうも、台湾神家電の大同電鍋の使い手、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

最近、バゲットを朝食に焼いて食べることにはまっています。
f:id:rupannzasann:20190221095439j:image

パン屋でこんな感じで、二日に一回 、バゲットを買ってきます。

 

まあまあ大きいので、食べごたえもあります。

 

大同電鍋を使った焼き方としては、
f:id:rupannzasann:20190221095328j:image

まずは、お玉半分ほどの水を外鍋に入れます。

そして、その上にアルミホイルを敷いて、パンをおいて外鍋の蓋をして、スイッチが上がるまでおいておきます。

 

このやり方だと両面は焼けないので、片面だけ焼いて私は食べています。

両面焼くとバゲットは固くなりすぎますしね。

 

両面焼きたい場合は、もう一度外鍋に水を入れて5分ほど鍋を冷やしてから、パンをひっくり返して焼けば良いです。

 

必ずアルミホイルを敷いて焼きましょう。

外鍋でそのまま焼いたり、クッキングシートを敷いて焼いたりしないでください。

カリッと焼くにはアルミホイルですよ。
f:id:rupannzasann:20190221095505j:image

こんな感じでいい感じに焼けます。

軽く蒸されもしますので、バゲットが柔らかくなるのも良い点です。

オーブンで焼くとこの感じは出ないわね。

 

2019年2月21日記事作成