台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

もしも、ミルクボーイが「大同電鍋」で漫才を作ったら

どうもミルクボーイです。お願いします。
ありがとうございます。

今、大同坊やの試供品をいただきましたけどもね。

f:id:rupannzasann:20191228165202j:plain


ありがとうございます。こんなんなんぼあってもいいですからね。
ゆうとりますけれどね。

あのな、うちのおかんがね、気になっている家電があるらしいんやけど。

そうなんや。

その名前を忘れたらしいねん。

気になっている家電の名前忘れてまうってどうなってんねん。ほんまに気になってるんか?

いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

ほんだら俺がね、おかんの気になっている家電、一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。  

安くて耐久性高くて、使い方がシンプルな家電やって言うてた。

大同電鍋やないかい?その特徴はもう完全に大同電鍋やがな。
すぐわかったよこんなもん。

俺も大同電鍋やと思てんけどな、おかんが言うには、最新のモテ女子オシャレ家電としても有名やって言うねんな。

ほな大同電鍋と違うか!モテ女子オシャレ家電が大同電鍋でええわけないもんね。
大同電鍋はね、まだ5人家族での使用やから自慢げに使ってられんねん。あれは。
大同電鍋側もね、ここぞという時のモテ女子オシャレ家電に任命されたら荷が重いよあれ。初めて部屋に来た彼氏が食いつかんて。

大同電鍋ってそういうもんやから。ほな大同電鍋ちゃうがなそれ。

もうちょっと詳しく教えてくれる?  

なんであんなに、簡単に肉まんを蒸せるかわからんらしい。

大同電鍋やないかい!
水入れてスイッチ一つだけなのにめちゃくちゃうまく肉まん蒸せるんやから!
でも俺はね、あれはむしろ他の家電がいらんことしているだけやと睨んでるのよ。
俺の目は騙されへんよ。俺の目騙したら大したもんや。
で、あれよう見たらね、60年代の町工場で手作りでも作れるような単純な構造やねん!高性能な仕掛けを一切使わないから安く丈夫に作れるんや!
俺はなんでもお見通しやねんから!大同電鍋やそんなもんは!

わかれへんねん、でも、

何がわかれへんねん。

俺も大同電鍋やと思てんけどな、おかんが言うには、料理の鉄人道場六三郎がテレビ番組内で、それを使って茶碗蒸しを蒸していたって言うてた。

ほな、大同電鍋ちゃうやないかい!
道場六三郎が大同電鍋を使って、ドヤ顔で茶碗蒸しを蒸していたらコーヒー吹くもんね、オレは。
大同電鍋はね、「楽して料理作ってますが何か?」って感じでFacebookに投稿する為の家電や。「修行とかしたことないですけど、こんなに楽しておいしく蒸せました」って顔して使う鍋や。じゃあ大同電鍋ちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかった?

台湾旅行に行くと、なぜかみんな買いたくなるらしい。

 

大同電鍋やがな。何回か台湾旅行に行くと、否が応でも目に入ってきて、ついつい買いたくなっちゃうんや。そして、空港の預け荷物に段ボールごと預けて、日本に持ち帰ろうとする玄人っぽい人に憧れるんや。
そのあと税関で「これなんですか?」と止められるのも憧れましたわ。大同電鍋や、そんなもん。

わかれんへんねん。

なんでわかれへんの、それで。

俺も大同電鍋や思てんけどな、おかんが言うには、そのブランドの他の家電もよく自慢される、って言うねん。

ほな大同電鍋ちゃうやないか!大同電鍋以外の大同(TATUNG)の家電を自慢なんかせえへんよ。
大同は大同電鍋だけすごいのであって、あとの家電は他のメーカーのもののほうが使いやすいからな、自慢にはならんもん。
自慢したいならバーミキュラとか使うがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?

がんばれば、蒸す、炊く、煮る以外にも使えるらしい。

大同電鍋や!
あれは外鍋にクッキングシート敷いてを使うことにより、蒸し焼き料理にもがんばれば使えるんや!他にそんな家電あらへんよ!普通の家電なら蒸す炊く煮るまでや!大同電鍋やん絶対!

わからへんねん、でも。

なんでわからへんのこれで。  

おかんが言うには、ジャンルでいうならガーリーって言うねん。

ほな大同電鍋ちゃうやないかい!ジャンルまったくわからんけど、ガーリーだけではない!
新しくデビューした現役女子高生料理研究家が、大同電鍋使って料理しまくっていたら、料理番組よばれへんで。永遠に恵美子のおしゃべりクッキングから声かからんで。
大同電鍋ちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかった?

専門販売店なのに他の家電メーカーの商品のほうが多いらしい。

大同電鍋やないか!

大同の専門店である大同3Cに行っても、他の家電メーカーの商品の割合多すぎんねん!
大同電鍋5個くらいしか置いてなかったりするし。
大同を名乗っているのにSHARP製品のほうが多いってどういう事やねん!
大同電鍋にきまり!

わからへん。

わからへんことない!おかんの気になる家電は大同電鍋!

おかんがいうには大同電鍋ではないって言うてた。

ほな大同電鍋ちゃうやないか!おかんが大同電鍋ではないと言えば大同電鍋ちゃうがな!なんやねん。先言えよ!俺が上沼恵美子さんの真似してるときどう思てたん?

申し訳ないなと思って。

ほんまにわからへんがな、それどうなってんねん。

おとんがいうには、ダイソンちゃうかって。

いや、絶対ちゃうやろ!もうええわ。
どうもありがとうございました。

 

2019/12/28記事作成

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村