台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末忙しくて食欲わかないので、朝食は鹹豆漿(塩味の豆乳)をじんわり楽しんでいる

どうも、大同電鍋以外の家電をすべて捨てた、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近とても忙しく、あまりゆっくり料理をしている暇もありません。 そのため、 朝ごはんは、簡単に作れて栄養豊富な鹹豆漿 を作っています。 // 食欲のわかない朝でも、さ…

何でも電鍋に入れて、てきとう朝粥にする

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 毎朝思うのですが、朝ごはんを作るのがめんどくさい。 かといって、朝から自炊を放棄すれば生活費が上がりすぎる。 // ということで、楽に作れて栄養の取れる料理を考えていま…

大同電鍋で作ったコンフィで朝粥を作る

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日大同電鍋を使って低温油で 食材を煮る「コンフィ」という料理を作りました。 www.rupannzasannn.com それを使って朝粥を作ります! // 作り方は単純です。 ①大同電鍋の内鍋…

大同電鍋でコンフィを作る

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 大同電鍋の次なる可能性を求めていろいろ料理をしらべていたのですが、 大同電鍋で「コンフィ」を作れないかと思い至りました。 コンフィとは、食材を油で煮る西洋の保存料理方…

大同電鍋で、水を入れずにアルミホイル敷いてピザを焼く

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日、フェイスブックグループでHaruyoさんが報告されていましたが、 大同電鍋でピザをおいしく温める方法があったので試してみました。 ピザを焼く方法ではないのでお気を付け…

大同電鍋の追加蒸し板と高蓋セットを yahooショッピングで買えるのを見つけました!

《電鍋オプション》★蒸方便加高電鍋蓋5件組(6-15人適合)★電鍋用ステンレス製高蓋セット 《台湾 お取り寄せ》 posted with カエレバ 宇宙網購 どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ずっと憧れだった大同電鍋の使い方…

年末忙しくても、私は大同電鍋で野菜を取る!

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 あえて蒸気を入れて写真を撮ることで、蒸されている感をアピールしたかったのですが、伝わりますでしょうか? 過労死は食事から 年末年始、うちの業界はかきいれどきということ…

大同電鍋2つ使いで、ガスコンロもフライパンさえも断捨離

どうも、イケハヤ尊師ご推薦!万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストたるもの、 ガスコンロはもちろん断捨離済み! フライパンも断捨離電子レンジも 炊飯器も 断捨離! といった具合です。 そのような状態でも私が自炊を続けて…

大同電鍋で麺をゆでると底に張り付く問題

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日、「大同電鍋愛好会in日本」のみなさんのアドバイスのおかげで、 「お米を炊いたら鍋にコメが張り付く問題」を無事解決できました! 謝謝! www.rupannzasannn.com // 続いてはですね、 「パス…

大同電鍋で米を炊く時は、クッキングシートを敷けば、鍋に張り付かない説を検証

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日、Facebookのグループ「大同電鍋愛好会in日本」内にて、 大論争?を引き起こした、 「大同電鍋で米を炊くと鍋にコメが張り付いてめんどう」という問題 の解決策を試してみたお…