台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

パサパサになったパンは大同電鍋で蒸して食べる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 うっかりメロンパンを買ってから数日放置してしまい、パサパサになってしまいました。 そういう時は大同電鍋で蒸してから食べます。特に冬はホカホカで暖かいですし、朝食に良し。 セットして10分くらい…

電鍋で蒸しあがった瞬間に食べるのが至高

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 コロナ禍の中台湾に行けないのはもちろん、大人数で中華料理屋の円卓を囲むということもできません。 そうなると自宅で大同電鍋を使って小籠包を蒸して食べるが良し。 ということで、業務スーパーにて冷…

大同電鍋のいいところはスイッチを入れて外出したり寝たとしても、焦げたり火事になったりという可能性が全然ないところだな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 大同電鍋の良いところとして、ほっておいて外出しても大丈夫というところがあります。 外鍋の水がなくなって茹で上がったり炊き上がったり蒸し上がったりしたら、後は勝手に保温モードに入ってくれるの…

大同電鍋でじゃがバターを作る

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 じゃがいもが実家から大量に送られてきました。 思いのほかたくさんとれたからお裾分けとのことです。ありがたい。 といっても、2kgくらいあるので一人暮らしだと消費に時間がかかるね。 ということで…

大同電鍋で使い捨てマスクの消毒、乾燥もできるのだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 台湾のIT担当大臣オードリータン氏が、さすが台湾!というマスクの消毒の方法 同僚の @urakagi が翻訳と吹き替えを担当してくれました。日本の皆さんのお役に立てれば幸いです。ℹ️ 注意:この方法が使…

大同電鍋でナンとカレーを同時に温める

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回は大同電鍋で買ってきたナンを温めつつ、カレーも同時に温める方法の研究です。 理想としてはナンの生地から自分で作り、電鍋の外鍋に貼り付けてナンを焼き上げつつカレーを温めたいのですが、おそ…