台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーの葱抓餅を大同電鍋で焼く

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 美味しいと有名な業務スーパーの冷凍葱抓餅買ってきて、大同電鍋でささっと焼いて朝食としたいと思います。 五枚入りで400円ちょっとします。安くはないですが、わりと本格的な味だと評判です。 // 台湾産のも…

自家製干し魚で、簡単炊き込みご飯を大同電鍋で作る

どうも、冷蔵庫を断捨離し、魚は干し器で干して保存している節約系ミニマリストのルパン座3です。 こんな感じで、魚屋さんで買ってきた魚の開きに塩をまぶして2日干しました。 部屋干ししたのでさすがに、部屋中が魚の匂いでいっぱいになりましたけどね。 /…

高蓋を使ってモツ鍋とご飯を同時に作る

どうも、ふるさと納税で宗像市から冷凍もつ鍋セットが届いた、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1万円分の納税で1セット分届きました。 だし汁とニンニク唐辛子、牛モツが入っていました。 野菜は自分で用意します。 といっても、キャベツとニラだけで…

大同電鍋とホームベーカリーを組み合わせてふかふかのマントウを作ることに成功!

どうも、わざわざホームベーカリーを購入して、マントウを作ろうとしたのに、 ベーキングパウダーを使って作ったために失敗した節約系ミニマリストのルパン座3です。 // エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W 出版…

大同電鍋とホームベーカリーを組み合わせて、饅頭(マントウ)を作ろうとして失敗。

どうも、大同電鍋暦3年の節約系ミニマリストのルパン座3です。 台南で食べた大同包子のマントウを自分で作りたくて、ホームベーカリーを買いました! // www.rupannzasann.com これなら、難しい・・・というか面倒な、練り作業をマシーンにお願いできます。…