台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

台南の小北百貨で大同電鍋関連グッズ購入。電鍋をつかむはさみが便利

今回は、大同電鍋を使うにあたり使いで買ったパーツのお話です。

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

先日台南に旅行に行ってきました。

そして、小北百貨店で追加パーツを買ってきましたよ。

 

 

www.rupannzasannn.com

 


f:id:rupannzasann:20191024103743j:image

 買ったものは、

①金属製の2段弁当箱→そのまま電鍋に入れて温めることができる

②蓋つきの小さめの鍋→電鍋で一食分だけの汁物やご飯を温め直しできる

③10人用の内鍋&蓋→もちろんすでに持っているが、予備として。


f:id:rupannzasann:20191024103757j:image

④電鍋をつまむ用のはさみ→これが今回のメイン!

今まで鍋にをタオルでつかんで取り出していたけど、ちょいちょいやけどしかけていたので購入。

これならがっちりホールドしてつかめるので便利です。

 

⑤金属製のタピオカ用ストロー&掃除用タワシ×3→今後副業で開くお店で黒糖タピオカミルクを出すときに使う予定です。

 

最近では炊飯器も、一切の鍋、ガスコンロも断捨離して大同電鍋のみで料理をしているので、これでやりやすくなるぜ~

 

2019/10/24記事作成