台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

大同電鍋でトーストを焼く動画

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


f:id:rupannzasann:20210418075135j:image

大同電鍋使いの達人ともなると、大同電鍋で代用できる家電や鍋は断捨離していくと思います。

私は炊飯器とオーブンレンジを断捨離しました。

 

オーブンレンジといってもほぼ電子レンジとしてしか使っていませんでした。

そのため電子レンジ的な温めは大同電鍋でできるので必要なかったのです。

 

しかし、トーストを焼くときには困るんですよね~

 

www.rupannzasannn.com

 もちろん蒸しパンにして食べるのも良いのですけど、かりっとしたトーストが食べたい朝だってあるわけですよ。

 

そういう時は、外鍋に水も入れずに食パンを並べスイッチオン!

水を入れると蒸しパンになっちゃうので注意☆

スイッチが切れたら、5分ほど外鍋の温度が下がるのを待つ。

そしてひっくり返して再度スイッチオン。

これでかりっとしたトーストが焼けますよ。

大同電鍋のみでトーストを焼くよ。トースターは断捨離しておけ! - YouTube

トースターとかオーブンレンジに比べると少々面倒ではありますが、15分ほどでトーストを食べられる感じです。

大同電鍋はトースター代わりにもなるのだ!

 

20210303記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村