台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

大同電鍋の取り外せるタイプのコード(電源線)はyahooショッピングからお取り寄せ可能

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

大同電鍋は大変丈夫な家電なのであまり壊れるということはありませんが、水を入れないでトーストを焼くような、空焼き?を数分で何回も連続してやると電鍋につないでいるコードのほうが熱を持ってしまい、ダメになるようです。

 

www.rupannzasannn.com

 そういう意味でいうと、トースター代わりに使うときは片面焼いた後、コンセントも抜いて十分に熱を下げてから裏面を焼くということが大事になりそうです。

 

ということで、うちの電鍋のコードが接触不良気味になってしまったので、このたびコードだけ買い足すこととしました。

yahooショッピングで売っています。

 

f:id:rupannzasann:20210419162212j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

お値段は1800円ですが、送料が全国一律で960円かかります。

海外航空便なので、これくらいになるのは仕方がないかもしれません。

到着まで5日~2週間かかるみたいなので、気長に待ちましょう。

 

大同電鍋で壊れやすいのはこの部分なので、大同電鍋ヘビーユーザーなら台湾旅行の際には予備で1つ買っておくのが吉ですね。

 

20210420記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村