台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

沖縄で大同電鍋の実演もやる「しょぼい喫茶店」を開きます

どうも、台湾神家電、大同電鍋の使い手でもある、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

最近、ブログの更新が滞っていたのには理由がありまして、

www.rupannzasann.com

店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、しょぼい喫茶店のようなものを、本業に出勤していない時間帯で開業する用意をしています。

具体的には水曜のぞく平日のランチ時間帯11時~14時と、日曜日の18時~23時です。

 

 

時間帯が悪すぎるので、儲からないと思いますが、家賃と店舗賃料の両払いではないので、儲からなくても大丈夫なのです。

家賃としてどうせお金を取られるなら、自分が在宅の間に店として開放し、少しでもお金が入ってきたら得、入ってこなくても損ではないという形をとります。

 

そのお店では、大同電鍋6人サイズと11人サイズ、高蓋などを実際に使って、蒸してみせたり、炒め物をしたりといったことを実演します。

何か1品コーヒーでも頼んでくれれば、いくらでも実演します。

 

沖縄在住の方、何かで沖縄旅行に来られる方は、ぜひ、しょぼい喫茶店までお立ち寄りいただければ、幸いです。

 

一つだけ新品未開封の大同電鍋を台湾から買ってきて店に置いておくので、大同電鍋自体を購入いただいても、もちろんOKです。

レートによって値段は変わりますが、電鍋代と飛行機預け荷物代を足した料金での販売となりますが、沖縄から通販で注文するよりは値段下げられると思います。

 

これによって、少しでも大同電鍋が広まればいいのにな~と思います。

お店の場所詳細は、開店してから告知しますが、

沖縄県浦添市屋富祖です。

那覇市のすぐ隣の市になります。

 

2019/04/19記事作成