台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

大同電鍋で余ったタコ焼きでスープを作るよ


f:id:rupannzasann:20180316092206j:image

 どうも節約系ミニマリストの ルパン座3です。

先日冷凍のたこ焼きを買いました。

 

 

大同電鍋で蒸して食べたりしていたのですが 、

28個入りだったのでなかなか消費しきれてません 。28個はさすがに多い。

 

でも冷蔵庫もないので 急いで食べなければいけない状態でした。でも焼いたり蒸したりして食べるのも飽きました。  

なので ネギと中華スープと一緒に煮込んで、

たこ焼きスープを作ります。

大同電鍋のポテンシャルに丸投げシリーズです。


f:id:rupannzasann:20180316092217j:image

15分後煮込むと とろとろの美味しいたこ焼きスープになりました 。

たこ焼きの衣がドロドロになり、別物になりました。おふみたいです。

 

タコパで調子に乗って、たこ焼きを作りすぎた時などにおすすめのメニューだと思います 。

作り方は簡単で 、たこ焼きとちぎったネギと中華スープを入れて煮込むだけです 。

 

お好みで鰹節を入れるとなお美味しいでしょう。隠し味的に少し醤油垂らしてもいいなー

 では、ありがとうございました。