台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

料理するのがめんどくさいときに、包丁無しで大同電鍋だけで料理を作るよ

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。

毎日 大同電鍋で 楽しく自炊生活をしています。

 

 

しかし 今日、料理するのめんどくさいな~という日も正直あります 。

そのような日に 、大同電鍋でどのような料理を作るといいかという話を説明します。


f:id:rupannzasann:20180317222452j:image

 この写真のような、スーパーで炒めればできる味付きの肉を買ってきてください 。

 

それを大同電鍋の 蒸し用の内鍋を敷いた上に、野菜と一緒に載せます。

後はスイッチ押して、 15分間 置いておくだけです。


f:id:rupannzasann:20180317222506j:image

こんな感じに置きます。

15分経って 水蒸気が出てきたら、 完成です。

火加減なんて気にしなくていいです。勝手に仕上がります。

なんだったら仮眠とって待っていてもいいです。

 

仕上がってもスイッチ止めなければ勝手に保温モードに入って、

待っていてくれます。かわいいやつです。


f:id:rupannzasann:20180317222521j:image

後はご飯の上に乗せれば、 簡単大同電鍋丼の出来上がりです。

使う野菜は、もやしかカット野菜を使えば、包丁を使わずに料理できます。

疲れてる日にはこれが一番ですね。栄養もしっかり取れます.

 

 では、ありがとうございました。