台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

大同電鍋2つ使いで、ガスコンロもフライパンさえも断捨離

どうも、イケハヤ尊師ご推薦!万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

節約系ミニマリストたるもの、

ガスコンロはもちろん断捨離済み!

フライパンも断捨離電子レンジも 炊飯器も 断捨離!

といった具合です。

 

そのような状態でも私が自炊を続けていられるのは、

台湾神家電「大同電鍋」を二つ所有しているからにほかなりません。
f:id:rupannzasann:20181206092317j:image

上記の写真では 左の小さな 大同電鍋でこれから米を炊くところです。

20分ほどで炊き上がりますので、炊飯器の早炊き機能並みです。

 

 

それを待っている間に、右の大きめな大同電鍋で

チンジャオロースーを作ろうとしているところです。

大同電鍋は炊く煮る蒸すの機能が公式の使い方ですが、

クッキングシートを敷けば、炒める、焼くという機能にも使えます。

 

ただ火力がそこまで上がらないので、

ある程度炒めたら最後は蓋をして蒸し焼きにするという使い方です。


f:id:rupannzasann:20181206092327j:image

出来上がったお米と青椒肉絲を合わせて、

チンジャオロース丼を作りました!

これが私の今日の朝ご飯です。

ピーマンの蒸し具合が最高なんだよな~

ピーマンって蒸し焼きがベストよ!

 

大同電鍋さえあれば これがすべてそれだけで作れてしまうのです。

一人暮らしであれば、料理家電は大同電鍋のみで生活してみましょう。

 

大幅に、ガス代、電気代、そして家電の購入代金を下げることができますよ。

大同電鍋であれば一度購入したなら、2、30年は壊れずに使えますからね。

一生ものと思って是非購入してみてください!

 

 

 →これで買えないときは、yahooショッピングから買えるので、

探して買ってください。

楽天やアマゾンでリンクがないので、貼れませんでした。すみません。

 

2018年12月7日記事作成