台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大同電鍋でとうもろこしを蒸して食べる朝

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 冷凍糯玉米棒(2本入)【5点セット】 モチとうもろこし 白糯玉米 冷凍食品 2本入x5 メディア: とうもろこしは茹でずに蒸したほうが美味しいから、大同電鍋との相性は最高だぜ。 大同電鍋でとうもろこし…

大同電鍋の取り外せるタイプのコード(電源線)はyahooショッピングからお取り寄せ可能

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 大同電鍋は大変丈夫な家電なのであまり壊れるということはありませんが、水を入れないでトーストを焼くような、空焼き?を数分で何回も連続してやると電鍋につないでいるコードのほうが熱を持ってしまい…

大同電鍋でトーストを焼く動画

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 大同電鍋使いの達人ともなると、大同電鍋で代用できる家電や鍋は断捨離していくと思います。 私は炊飯器とオーブンレンジを断捨離しました。 オーブンレンジといってもほぼ電子レンジとしてしか使ってい…

大同電鍋で米を炊くなら、炊飯器の内釜を捨てずに取っておこう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 これこれまで クッキングペーパーを敷くなど色々な方法で大同電鍋で米を炊いてきましたがどうやったって内釜に米が張り付く問題が解決しませんでした。 実際台湾でも内釜を使って米を炊いているわけです…