台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大同電鍋を日本において最安値で購入する方法

どうも、台湾神家電「大同電鍋」の使い手、節約系ミニマリストのルパン座3です。 大同電鍋を最安値で買いたい!となれば、台湾で購入し、飛行機に預け荷物として預けて持って帰るという方法になりますが、大きい電鍋を担いで台湾の街中や空港内を歩くという…

大同電鍋でバゲットを焼いて食べる朝

どうも、台湾神家電の大同電鍋の使い手、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近、バゲットを朝食に焼いて食べることにはまっています。 パン屋でこんな感じで、二日に一回 、バゲットを買ってきます。 // まあまあ大きいので、食べごたえもあります。 大…

大同電鍋の蒸し皿で米を炊いて、そのまま皿がわりに使っちゃうというずぼら飯

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 大同電鍋以外の家電を断捨離したので、我が家には炊飯器もありません。 そのため大同電鍋で 米を炊いています。 しかし 一人分の一食分のお米を 内鍋を使って炊くと、炊いたあとの処理がいちいちめんどくさい。…

大同電鍋で『壽喜燒豬排』を作る。詳しいレシピ付き!

www.rupannzasannn.com 大同電鍋専門の中国語のレシピ本を手に入れて、翻訳して実際に料理をするシリーズです。 今回は壽喜燒豬排(すき焼きスペアリブ)です。 すき焼きスペアリブ(3人前) 材料 スペアリブ360g すき焼きのタレ100ml 酒30ml ゴマ少々 作り…