台湾神家電 大同電鍋でミニマルライフ

台湾人が一人一台持っているという大同電鍋を広めたい

大同電鍋でピザを蒸して食べる


f:id:rupannzasann:20180313091618j:image

朝食として、ファミマの冷凍ピザを大同電鍋で蒸して食べようと思います。

どうも、台湾の神家電 大同電鍋で楽しく自炊生活をしている

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

www.rupannzasann.com

 

ファミマの冷凍ピザは一人用の大きさなので、大同電鍋の大きさにちょうど

フィットしました。


f:id:rupannzasann:20180313091630j:image

ここから内鍋と外鍋のふたをして15分蒸していきます。

 
f:id:rupannzasann:20180313091917j:image

そうすると、チーズだけでなく生地すらも、ふわふわとろっとろのピザの

出来上がりです。

 

ピザと言えば高温の石窯で一気にカリカリに焼き上げるイメージが強いですが、

蒸すと別のおししさが引き出されますね!

個人的には、蒸したピザのほうがよりチーズやトマトのトロトロ感味わえて、

おいしい気がします!

 

これはなかなかの発見だな!

トースターでピザを焼くな!これからピザは大同電鍋で蒸して食べるべし!

 

↓こんがり焼く方法もあります。

 

www.rupannzasannn.com

 2018/04/05記事作成